ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

TF 101修理?

前回手にいれたTF 101ですが

液晶にじみは電池の膨らみが原因でした。

内部から押され液晶のにじみが出てしまう状態でした。

しかし、古い機種なので電池交換はせずに

どうにかして使えないか考えました。

 

とりあえず分解し電池を外してみます

そのままドックに繋げ電源をいれると

電池切れのマークが出て起動しませんorz 

 

本体にケーブルを差し込むと起動し普通に使えます。

そこで電池についている基盤が原因と考え

電池基盤から基盤を取り外し絶縁テープで

巻いてから再び基盤のみ本体に付けて

ドックに繋げ電源をいれると無事に起動しました‼

このまま組み立てAndroidノートパソコンとして余生を過ごしてもらいます。

しかし、電池はパンパンにふくれてました❗


f:id:shi876:20161205184409j:image

分解は自己責任で!


f:id:shi876:20161205184457j:image