ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンキヨーax 605その後

ヤニだらけのax 605ですが、隅々まで掃除をしピカピカにしました‼ 音だしの確認を次に行います。 電源が落ちるとのことでしたが、特に落ちることはありません。 多分ヤニやほこりだらけだったので、熱を持ち電源が落ちていたかなと思われます。 しばらく様子…

やっぱり購入ハードオフ

今日は心を決めてハードオフに行きました。 当ブログに2回登場しその都度スルーした オンキヨーのアンプsa605のジャンクです。 今日もしあったらどうであれ購入しょうと ハードオフに行きました。 結果 購入済み ありました。 音はなるがすぐに電源が落ちる…

今日のハードオフ

気になったもの フリーテルプリオリ3 ジャンクではなく、かなりキレイな中古かな? 7560円 パナソニックmd、cd、dvdコンポ こちらはジャンク cd 、dvd 再生できず スピーカー付属 リモコンなし 型番失念 1296円 両方ともスルーしました。

WDP-072 usbからRedstoneで復活も…

予想通りタッチパネルが動作しません。 以前と同じようにmomo7のドライバーを 入れようとしてもエラーがでてダメでしたorz テストモードで、デバイスを入れるとできるとの書き込みを見つけました。 しかし、テストモードがよくわからず 途方にくれているとス…

今日もハードオフ

昨日見たオンキヨーアンプ sa605をもう一度 見に行って来ました。 隅々まで見ましたらヤニで全体ベタベタで 内部もベタベタっぽかったので悩んだ末に スルーしました。 また昨日なかった?ジャンクで気になったのが、SONY液晶テレビ40f1 最初は普通に見れる…

温水便座が壊れる

朝、トイレにいくと床が何やら濡れています。 調べると、便座脇のリモコン部から水が漏れていますorz totoのブルーの便座なのですが、調べると 温水便座のブルーはあまりないことを知りました。 また、取り付け工賃も高いので自分で取り付け様と思いいろいろ…

今日のハードオフは…

気になったもの オンキヨーアンプtx-sa605 音は出るが 電源落ち 1620円 同じくオンキヨーfr-155 cd再生出来ず md再生可能 1080円 どちらも迷ってスルーしました。

WDP-072 アニバーサリーアップデート出来ない

タイトル通り、16gしか容量なく出来ません。 しかし、圧縮したら必要な容量5.9gのところ 6.4g確保できました。 いざアップデートすると途中でエラーが出てしまい元のバージョンに戻されてしまいます。 何度か失敗したら そのうちにWindowsの読み込みができな…

miix28続きその3

さて、やっとの思いでWindows10が復活した miixですが、まだ問題がありました。 それは、ドライバーがたくさんあたっておらず、カメラも使えず、音も出ず動作も何かおかしいです。 Windowsアップデートを繰り返しするうちにドライバーがあたってきましたが、…

当たりなハードオフ

今日は昨日とは別なハードオフに行きました。 ここもジャンク30%offセールです。 necの液晶一体パソコンが Biosパスワードかかっていますとのことで ジャンクでありました。一万オーバーでしたのでスルーです。しかし、美品で付属もありでした。 やはり、今…

今日のハードオフ

ジャンク品30%offセールをやってました❗ こんなときに限って以前気になったものが売れていたり、値段が高くて30%offでもまだ高いかな? こんなときは、無理せず撤退です。

昨日のハードオフで気になったもの

かなり美品なSONY 液晶テレビ40nx800 電源入らず んーなんか美品すぎてどうにかすれば電源入りそうな感じ値段も格安→重たいので見送り 一緒に電源の入らない東芝のBlu-rayレコーダーもありました。 こちらはHDDが抜かれているのでパス 二つとも同じ人が雷に…

再びmiiix28その2

見事に文鎮になってしまったmiiix28ですが USBからの新規インストールでどうかと思い やってみました。 しかし、手持ちのUSBには64,32bit両方入っており、usbハブを持ってないので32bitが選べなく、そのままインストールすると64bitしか選べずエラーに待って…

再びmiix28

思うことがあり、一旦Windows8.1に戻し 再びWindows10にあげてみようと思い立ちました。 これが運のつき? 仕事が終わり帰ると、なんと文鎮になっていました! 原因はさっぱりですorz 回復も受け付けず、何をやってもダメです。 見慣れないパーテンションが…

AVアンプ AVR-1611

我が家のAVアンプAVR-1611です。 上位機種ではなくエントリー機の古い機種ですが3Dに対応しておりsetupマイクで自動でスピーカーの位置を測定してくれます。 最新の機種には敵いませんが、よい音を出してくれます。

今日のハードオフは…

今日のハードオフで気になったもの KEIAN MD704 タブレット 起動しました。 充電部変形の為ジャンク 2160円 パナソニックBlu-rayレコーダー 型番失念!確か2011年モデル 録画NGブルーレイ再生OK32400円! 初めてここまで高額なジャンクを見ました!

パナソニック F-VC55XK

某リサイクルショップで未使用ですが カラカラ音が鳴りますというパナソニックの 加湿空気清浄機F-VC55XKがおいてありました。 2014年モデルですが製造年を見ると2015年でした。 値段が格安でしたので購入しました。 早速、動作確認をするとかなりの音が な…

ハードオフにて

LANハブがほしくハードオフに行きました。 なかなか思ったものがなく、いつもジャンク箱しか見ていなかったので中古品売り場に いってみました。 するとすぐに、袋に入ったこれを発見しました。 ロジテックのGSW-05です。 必要だったGigabitにも対応しており…

猫がいる

ふと気がつくと 猫が車の下にいました。 まだ、子猫のようです。 そばによっても逃げません。 どっかの飼い猫でしょうか?

geanee WDP-072ジャンク

某オークションでタッチパネル不動の WDP-072をゲットしました。 本日と届き早速確認です。 usbキーボードを繋ぎセットアップができましたがやはりタッチパネルは不動です。 デバイスマネージャーで確認するとやはり 不明なデバイスがあります。 更新をして…

pioneer SE-MJ721

某オークションで購入しました。 赤い色がなかなかなヘッドフォンです。 ほとんど使用してないためジャンクとのことでした。 特に不具合はなく普通に使えました❗

加湿空気清浄機

某リサイクルショップで SHARPのki-ax70が割りと安値でありました。 使用感もなく、すべてのフィルターもきれいでした。 2011年モデルですが製造年は2012年でした。 我が家には4台の空気清浄機がありますが こういうのを見るとまた、ほしくなってしまいます…

Lbt-OH03その後

100均でちょうどよい?薄い鉄のプレートを発見しました。裏にテープがついていて よさげです。 早速、割れた方にそれっぽくつけてみます。 なかなかよさげです。

惚れたジャンク

過去に手にいれたジャンクで惚れて思わず 購入したものです。 hp EVNY120です。 黒色がでないジャンクでした。 確認させてもらい黒色、カラー共に満タンでした。 何よりその形に惚れてしまったのででなくとも購入しました。 早速、テスト印刷するとまっ…

お宝ジャンク

過去に手にいれたジャンクで特にラッキーだったものです。 SHARP Blu-rayレコーダー BD-W570 電源入りませんとのことで、格安で出ていました。 HDDがついているのを確認させてもらい購入しました。 電源はなぜか、テンションが高くなったのか チェックをせず…

今日のハードオフ 遠く編

今日は休みでしたので、足を伸ばし 少し離れているハードオフにいきました。 気になったもの hp omni120? 本体のみ シールの値札が画面縁に貼ってあるだけでメモリ HDDがついてるのかもわかりません。 アダプターがなく、ジャンク箱を探しましたがありません…

昨日のハードオフ

昨日の購入 メモリ1g×2 一枚540円でした。非ジャンク品 この前手にいれたジャンクパソコンasm3910 に増設しました。 迷って止めた物 東芝のノート Vistaリカバリー済み 電源不安定ジャンク