ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HP ディスクトップ p6570jpジャンク

何日か前にジャンクなパソコンHP p6570jp がハードオフにありました。 HDD DVD メモリー外されています。 ケース マザーボード cpuのみのジャンク。 1620円でした。 何日か考え、この前手にいれたジャンクpc のcpuがcore i5 660だったので、p6570jpの cpu …

悔しーオフハウス

昨日なんとなく寄ったオフハウスに ワイヤレスヘッドホンiDEAUSA v202が 1080円でありました。 この時気にはなったのですがスルー Amazonで4500円くらいで売っていて 割りとレビューも良いので本日買いに行ったら もうありませんでしたー! あー悔しー! 倍の2…

今日のハードオフ

本日購入したもの 前に買ったHP ノートブックパソコンの バッテリー 324円 たまたまジャンク箱を見てみたら見つかりました。 バッテリーがだめなので、試しに買ってみました。 グラボ gts450 1080円 これもジャンク箱に転がっていました。 これも前に買った…

ジャンクなウォークマンz1050続き

直ったと思ったウォークマンですが パソコンに繋いでも認識しません。 Windowsがいけないのかと思ったり ウォークマン側の設定かなと思ったりしましたが原因がわかりません。 そこで今一度分解し見てみました。 下手くそなハンダなので、片側がまたグラグラ…

ジャンクなウォークマンz1050

ジャンクなウォークマンnw-z1050を 某オークションにて格安で手に入れました! 早速本日届き様子を見ます。 ジャンク理由は電源入りませんとの事で 記載通りに何にも反応はありません。 しばらく充電し様子を見ましたが、画面に何も表示はなく不動のままでし…

今日は海

今日は休みだったので 伊豆の大瀬海岸に来ました。 まだまだ夏休み、たくさんの人がいました! 砂利の海岸で水質も綺麗でした。 アジ?やらがたくさん泳いでいました。 ダイビングもやっているせいかシマシマの 魚が寄ってきてツンツンあしをつっいて きてこ…

ジャンクな自動掃除機RX-V60動作確認

仕事から帰ると早速RX-V60が届いていました! かなりの汚れでしたのでまずは念入りに掃除です! 動作確認、分解 をすると、どうやったらその場所が 折れるかな?と思うようなところがかなりありました。 ブラシが動かないとのことでしたが まさにネジが折れたこ…

ジャンクなロボット掃除RX-V60

なんとなく安かったので 某オークションでジャンクなロボット掃除機 RX-V60を購入しました! ジャンク理由はローラーが回らないとのこと。 充電池も元気とのことなので部品取りで 取っておこうかな?

ジャンクパソコン

前回購入したパソコンのチェックをしたいと思います。 どうやら自作パソコンのようです。 cpuはコアi5の660メモリ4gでした。 グラボはgts250が乗ってました。 ホコリまみれだったのできれいにしました。 電源入れosをいれ動作確認すると音が出ませんorz dvi…

今日は休みだ!

今日は、仕事が休みだったので 昨日購入したps3から使えるようにしたいと思います! システムの再インストールは過去にもやったことがあるので、サクッとusbにファームウェアをいれインストールしました。 予想通りps3復活しました。 ブルーレイのピックアッ…

セール最終日ハードオフ

シークレットセール最終日の某ハードオフは 全品30%OFFでした。 箱入り、付属品全部付きのps3 3000a システムをインストールしてください的なジャンク 8640円でした。 セロテープの封印が空いていたので中を見てみると、本体のみしかありませんでした。 30%O…

TX-SA608その後

元気よく鳴っていたSA608。 今日、全く電源が入らなくなりましたorz 結構良い音だったのに。 残念!

TX-SA608動作確認

購入した、ジャンクなTX-SA608の、動作確認をしたいと思います。 外見はとても綺麗な物です。 電源okしばらく見ましたが電源切れません。 と思ったら切れましたorz 主電源も切れて全く動作していません。 何をしても動かず、どうしたもんかなと 見ていたら勝…

TX-SA608ジャンク

地元のハードオフでずっと気になっていた オンキヨーのアンプTX-SA608を今日からの セールを狙って今一度見に行きました。 もう、売れているかな?と思ったらまだありました! 地元のハードオフはセール全品20%OFFでした。 17%OFFだったり10%OFFだったりお店に…

IG ブルーレイプレイヤー bp135

ハードオフにじゃなブルーレイプレイヤー LG bp135が本体、電源アダプターのみ 再生不可で540円でありました。 リモコンなしは痛いですが、この前直した LG のテレビのリモコンでどうにかなりそうなので購入しました。 早速動作確認! やはり再生は全くできま…

hp probook 4525ジャンク

リカバリー出来ずフォーマットした ジャンクなパソコンprobook4525を手に入れました。 基本構成でメモリー3g積んでいます。 早速osを入れようとしましたができません。 ハードディスクは認識されているようです。 ただ、何度やっても先に進まず。 東芝製の25…

ん?なハードオフ

今日も少し離れたハードオフに行きました。 店内を見ていると珍しくユピテルのナビ YERA YPL430siがありました。 画面が白く見づらいジャンク 1620円 箱入りで中身を見ずに購入しました。 次にsonyのアクティブスピーカー SRS-NWM10 特に記載なしジャンク 10…

遠征ハードオフ

風邪もすっかり治ったので 休みを利用して遠征ハードオフに。 いきなりですが購入したもの。 LGスマート液晶テレビ 32LN570b 再起動の繰り返しジャンク 5400円 マジックリモコン付き 安くはないのですが、以前同型の液晶割れ ジャンクを540円で手に入れたこ…