ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品 ペンダントライト

ハードオフのジャンクコーナーに 場違いな物がありました。 無印良品のペンダントライト 1080円 リモコンなし 点灯しましたとの表記。 ちょうどペンダントライトが欲しく ニトリに見に行った来た帰りでした。 ニトリでは電球60w以下推奨のものばかりで 諦め…

ソニーホームシアターHT-FS30購入

某オークションにて ソニーホームシアターHT-FS30を 購入しました。 本日届きましたので早速確認です。 傷もなくほとんど使われていなかった様子で 美品でした。 サクッと取り付けて動作確認。 特に異常なく良好でした。 だいぶ安く手に入れましたので大満…

zenfone3maxジャンク

某オークションで格安で zenfone3maxを手に入れました! ジャンク理由はタッチパネルが効かず 操作できないとのことです。 早速届いたので確認です。 ビミョーにタッチパネルは効きますが ほとんど効きません。 ネットで見てみるとかなりのタッチパネル 不具…

混合水栓取り付け

某オークションにて パナソニックの食洗機を購入しました。 これを取り付けるには家についている混合水栓に分岐アダプターをつけるか 新しく取り付けるかのどちらかが必要になります。 型番を見ようと初めてよく見てみたら型番のシールもなく、水漏れもある…

某オークションにて

zenfone3maxのジャンクを購入しました。 ジャンク理由はタッチパネルの誤作動とのことです。 かなり安く買えたので届くのが楽しみです。

その後のzenfone2

ガラスフィルム、背面カバーも届き 普段使いで使用しています。 なかなか良い感じですが、ドラクエが 出来なくなってしまいましたorz やっぱりインテル?か

今日のジャンク

久しぶりのハードオフです。 気になったもの シャープブルーレイHDW-80 ブルーレイ再生不可8640円 んー高いなー。 海外版ソニーブルーレイシアター? プレイヤーとスピーカーのセット用品。 120v使用 リモコンなし。 ジャンクではなく16200円の半額シール リ…

zenfone2届いた!

昨日、zenfone2が届きました。 早速アンドロイドのバージョンを6に上げて 様子見です。

ノジマオンラインで

割とよくノジマオンラインの中古、アウトレットを見ます。 昨晩simフリーをキーワードに見ていると 今更ですがzenfone2が中古美品でありました。 同じくzenfone2laserもありました。 ポイントでちょうど買える金額だったので さんざん迷いzenfone2を購入しま…

仕事が忙しー

やっと山場を超えました! これでまたジャンクを見に行けるかな?

シャープ液晶テレビ lc-52ex5

突然のテレビいる?との電話☎ どんなテレビか見に行ってきました。 予想外な大型テレビlc-52ex5でした。 古いテレビですが綺麗で傷もなく良好な 個体でした! 我が愛車のNBOXに乗るかと心配でしたが 意外と余裕で入るものでした。 ただしこれを2階に運ばなけ…

chromiumosからWindow7に

前回手に入れたdm1にchromium osを入れましたが dm1の、リカバリーディスクを手に入れた為 Window7に戻しました。 chromiumosが入っているためか インストール作業途中でエラーが出たり なかなか時間がかかりましたが 無事にできました。

chromium os入れた

前回のジャンクなパソコンdm1に chromiumosを入れてみました。 まずはusbメモリーにchromiumosを入れました。 サイトの手順通りに進め無事に chromiumノートパソコンの出来上がりでした。 ただ、慣れてないのでまだまだ使いづらいです。