ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンク総評

今年一年のジャンクを振り返って 当たりなジャンクベスト3 第3位 iPod nano 第一世代 これは30%引で3000円ほどで購入出来ました。 第2位 シャープブルーレイレコーダー BD-W570 これは電源入りませんなジャンクで5400円でした。 HDD が入っているのを見させ…

今年最後のハードオフ

今年最後のハードオフ?に行ってきました。 手にいれたもの。SoftBank iPhone4 初期化済みとの表記でジャンクで1500円の 20%引きでガラスケースにありました。 今さらiPhone4でしたがiPod変わりにと思い 購入。 動作確認はしてないとの店員さんは話していま…

htp- s353その後の話

仕事帰りに返品に行ってきました。 店員さんに動作確認してもらっている間に ホームシアターの棚を見てみると 同じ製品がありましたが値段が倍でした。 テレビ回りを苦労してhtp- s353を置ける形にしたので、本当は同製品交換でがあれば問題なく解決するので…

苦労して設置したhtp- S353

前回購入した中古のhtp-s353を設置しました。 やれやれと電源onにすると音が出ません。 しばらくすると雑音がなり音が出ました。 ブルーレイレコーダーに入力を変えると また音が出ませんorz 液晶表示を見てみると点滅していて うまく入力がいっていない様子…

昨日のハードオフ

セール最終日でしたので再びハードオフに まずは、ユピテルレーダー探知機 spc -cr10 スマホのアプリと一緒に使えるみたいです。スマホの充電ができるので スマホホルダー兼充電として購入1620円 からの20%OFF この前購入したps3の同じ色のコントローラー こ…

ps3追記

再びps3の動作確認をしてみました。 ブルーレイの再生はできましたが 考えてみるとゲームが読み込みませんとの ジャンクでしたのでソフトを探しましたが 一枚もありませんでしたorz しょうがないので近くのハードオフに ソフトを買いに行きました。 そこで手…

ps3ジャンク購入!

ハードオフが20%セールでしたので ジャンクなps3 2500aを購入しました。 ジャンク理由はゲームを読み込みませんのみ 電源チェックだけして、大丈夫そうでしたので購入となりました。(かなり迷いましたが) 家に帰りまずは隅々まで掃除をします。 テレビに繋ぎ…

売ってしまったもの!

この前購入したSONYウォークマンf806 ですが早速売ってしまいました。 Androidが悪いのかかなりのもっさり具合orz かなり使いにくく、もう一台のウォークマン S14のほうがはるかに使いやすかったです。 音質も自分の貧相な耳には特に変わりもわからずでした…

再びハードオフ

昨日の東芝ブルーレイレコーダーz320 が気になり再びハードオフに 売れているかなと思いましたがまだありました。 電源の確認をすると、確かに立ち上がりが悪いときがあり、やはりトレーは開きません。 ただ立ち上がればどうにかなりそうかなと思っていたら……

今日のハードオフ

今日は仕事がお休みでしたので 少し遠くのハードオフに行きました。 気になったものは東芝ブルーレイレコーダー Z320 電源入りにくい?トレーが開かない ジャンク7560円 レーダー探知機gwr63sd 電源落ちるジャンク2160円 前に失敗したことがあるのですが、付…

我が家の財務省

我が家の財務省(奥様)からの支給が 忘れ?られていますorz 何度も請求はしているのに わかったからの一言で終わってしまい そのまま… ジャンクが買えませんorz

今日のハードオフ

今日からルーレットで割引セールでしたので 特に欲しいものはありませんが 昨日とは別なハードオフに行きました。 特になにもなく、ウォークマンの ケース 324円を購入しました。 欲もなくルーレットをすると、なんと30%引 別なものも買えばよかったハードオ…

今日のハードオフ

今日まで20%OFFでしたので ハードオフに行ってきました。 そして本日購入したものは SONYウォークマンf806です。 ジャンクではなく中古品です。 傷もなく綺麗な個体でしたので購入しました 6480円の20%引でしたので、まあまあ安かったのかな?

FMV FE70その後

特に問題なく稼働しています。 ブルーレイも古い機種なのに快調‼ 我が家唯一のWindows7機として 余生を過ごしてもらいます。

久しぶりなジャンクなパソコン

セール後のハードオフに行きました❗ 気になったもの 富士通FMVFE70 2009年のパソコンで確かブルーレイ搭載で タッチパネルがついていたような? bios までいけたとの事3780円なり 初期化済みでosが入ってませんとのこと 確か家にリカバリーディスクがあった…

シャープロボット掃除機rx-v80

ハードオフとは違うリサイクルショップに ジャンクなロボット掃除機rx-v 80がありました。 電源をいれると普通に動きますが… 充電台が欠品でしたorz 欲しいけどなぁー。

ps3初期型分解

前回一回分解しているので15分くらいで バラバラに分解出来ました❗ 今日の夜、壊れる覚悟でバーナーで あぶりたいと思います❗

TF 101修理?

前回手にいれたTF 101ですが 液晶にじみは電池の膨らみが原因でした。 内部から押され液晶のにじみが出てしまう状態でした。 しかし、古い機種なので電池交換はせずに どうにかして使えないか考えました。 とりあえず分解し電池を外してみます そのままドッ…

YLODなps3入手

ハードオフのセールでYLOD なps3を手にいれました。 ネットで見ながら分解しました。 基盤をとりだし、ヒートガンであぶろうとしたらヒートガンが壊れてましたorz しょうがないので一円玉を挟むやり方がありましたのでやってみました。 結果は… 普通に起動し…