ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオカメラがほしい

最近ビデオカメラがほしくハードオフに行くたびにチェックしていました。 某ハードオフにてPanasonicのHDC-TM60 のジャンクを見つけました。 ジャンク理由はズームをするとエラーが出る お値段5400円! 見せてもらいましたが外装の状態が悪く 塗装ハゲや打痕…

前回手に入れた電話を子機として使いたい!

前回手に入れたシャープのコードレス電話を 子機として使えないかを試してみました。 現在家にあるのはシャープの1.9ghzの電波を 使うものでコードレス電話は2.4ghzなので 使えません! 早速ハードオフに行ってジャンクなFAX付電話ux-d56clを購入してみました…

昨日手に入れたジャンク

昨日は地元のハードオフに行きました。 1080円以下は10%オフなので何かないかと 見ていると箱に入ったものがありました。 とても小さな箱でした。 その箱にはjd-s05clと書いてあり どうやら電話の様です。 ただ箱が小さすぎるのでパーツのみかとも 思いまし…

ジャンク動作確認2

前回購入したSONY Bluetoothスピーカー srs-btv5の動作確認をしたいと思います。 ジャンク理由はBluetoothが繋がらないとの記載でした。 一旦初期化をしてから、Androidでまずは繋げ てみます。 以外?に普通に繋がります。 次にiPhone5sで試しましたが、こ…

ジャンク動作確認1

昨日購入したrex-wfirex1の動作確認をしたいと思います。 webで説明書を手に入れその通りに 進めた行きたいと思います。 その前に電源が入るかの確認です! 自分の場合は電源が入らない時点で 9割方負けが決定してしまうのでここが一番重要です! 電源を入れる…

今日のジャンク

今日も仕事帰りにハードオフに行きました! ジャンク箱を見ていると見慣れないものがありました。 型番を調べてみると rex-wfirex1と書いてありました。本体と電源ケーブルのセットで お値段540円、特にジャンク理由は書いてありません。 どうやらwifi接続の…

ハードオフで購入したリモコン

昨日購入したSONYマルチリモコン rm-pz210dの動作確認をしたところ 所々ボタンが効きませんorz ジャンクではないので10日間保証がついていますが、返しに行くのも面倒ですorz というわけでジャンクではないですが修理します。 さくっと分解します。 次に基盤…

中古リモコン

ハードオフで今月一杯土日祝1080円の品10%オフ セールをやっています そんなわけで何かないかと探しているとなかなかありません。 ジャンクでは何もなく、中古のところを見ていると中古なリモコン SONYマルチリモコンrm-pz210dがありました。 お値段1080円…

ar-715mt ジャンク入手

ハードオフにてレジ前のカゴを見ていると 袋に入ったバッグミラーがありました。 お値段1080円特にジャンク記載なし ミラー型レーダー探知機 ar-715mtでした! 配線は直接取るものが付属、それとは別にシガーソケットから取るのものが両方ついてました。 かな…

フリーテル極のdpi変更したい

手に入れました極のdpiを変更してみることにします。 まずはWindowにAndroid sdkを導入 極のusbデバックをon pcと極をつないでコマンドプロンプトから コマンドを入れる流れのようです。 前はAndroid sdkとjabaを導入しなくてはならなかったようですがAndroi…

フリーテル極 ジャンク

某オークションで 懲りずにフリーテルの極を手に入れました! ジャンク理由はこの機種によくある ナビゲーションバー無反応なジャンクでした。 本日届いたので早速検証すると やはりナビゲーションバー反応なしです。 ネットで見ても交換以外に特に自力でどう…

今日のハードオフ

今日は隣町のハードオフに 気になったもの シャープブルーレイレコーダー hdw25 ブルーレイ再生不可 リモコン付き 2160円 リモコンが魅力的! 三菱ブルーレイレコーダーbz240 リモコンなかった為にhdd外しました。 ブルーレイ確認できず?なジャンク 同じく216…