ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

今日のハードオフ

仕事帰りに隣町のハードオフ

気になったもの

necノートパソコン le150/l 画面が乱れる

Windows8リカバリー済み 5400円

んーこの前に似たようなノートパソコン手に入れたからなー。

でも迷う! 

 

シャープブルーレイレコーダーbd-hdw22

本体のみ ブルーレイ再生すると電源落ちる

今まで聞いたことのない症状です。

2160円

だめでもブルーレイドライブを、どうにか

この前手に入れたhdw75に流用できないかな?

んー、調べたけどこんな事をやってる人は

いません!

これも保留。

 

前回購入した分解済みのブルーレイプレイヤーの部品取りにパイオニアブルーレイプレイヤーbdp-3120 再生不可 1620円

動作確認をしたかったのですが先客が長すぎて、時間切れ。

んー、どうしょうかな?

 

 

 

パイオニアブルーレイ結果

本日分解しました。

結果は

 

もう、分解されていましたorz

パーツの欠品や折れが多々あり!

トドメはブルーレイドライブのモーター故障でしたorz

 

大ハズレなハードオフでした!

パイオニアブルーレイプレイヤー

ジャンクなパイオニアブルーレイプレイヤー

bdp-3120を手に入れました。

お値段1080円 ジャンクな理由 再生不可

 

リモコン付きでしたので購入!

さぁレンズ清掃で復活するかな?

シャープブルーレイの他に

前の記事ののブルーレイは3日前に購入していました。

本日ほやほやのジャンクです。


f:id:shi876:20171008161803j:image

necノートパソコンLS150ssr

Windows8モデルです。

かなりキレイで、保護テープも剥がしていない状態でした。

ジャンク理由はHDDエラーがあります。

5980円でした!

ただし現段階はWindowsも立ち上がりますとの事でした。

本当はもう一個ねらったジャンクがあったのですが、迷ってこちらを購入!

でも、まだ後ろ髪を引かれています。


f:id:shi876:20171008162516j:image


キーボードもテカリもなく良好です。

回復ドライブを作成後SSDに変更予定です。

久しぶりのジャンク

ハードオフにて久しぶりのジャンクを手に入れました!

シャープブルーレイレコーダー

hdw75 ブルーレイ再生しない。

4320円

付属品全部付き

普段だったら買わないとこですが

ここ最近不作だったので購入!

 

書き込み通り再生不可でした。


f:id:shi876:20171008161425j:image

分解しレンズを掃除してみましたが

だめでした。


f:id:shi876:20171008161504j:image

 

 

 

ハードオフ巡り

あまりに最近は何もジャンクがないので

今日は遠征ハードオフです。

 

まずは一軒目

気になったもの 26インチ液晶テレビ

どうやらケーズデンキプライベートブランドみたいでダイナックス?

画面が白くもやがかかって見えるジャンク

2160円

電源チェックで見てみましたが、設定画面は

特に問題なさそう?

ただし地デジが見れないのでよくわからず

迷いましたがパス。

シャープブルーレイレコーダーhdw22

ブルーレイ再生すると電源落ちる

2160円

これもパスしました。

2件目

どこに挿しても良い10個口電源ケーブル

540円 これは購入しました。

あとはなし。

 

3件目

狙っていたasusの10インチタブ4320円は売れてました。

ここも特になし。

 

んーやはり不作なハードオフでした。

 

 

何もない

久しぶりの更新なのですが

ジャンクが手に入らず書くことがありません

 

そこで倉庫に眠っているジャンク紹介でも

したいと思います。

 

まずはジャンクなスマホシリーズ

Xperia Z1

これは電源入りませんで購入したのですが

充電器につなぐとランプは付きますが

何をしても電源が入りませんでした。

届いたときにすでに裏蓋が浮いていたので

分解したのかも。

 

プリオリ3

こちらも電源入りませんで購入。

これはチェックすると水没でした。

ちゃんと水没したことを教えてほしいものです。

結局バックライト切れで起動はしていますが

ほぼ見えない品物でした。

 

p9lite

こちらは水没とのことで購入。

電源も入り、おっと思いましたが起動途中で

落ちての繰り返しでした。

 

なかなか負け戦の多いスマホシリーズでした!