ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

前回手に入れた電話を子機として使いたい!

前回手に入れたシャープのコードレス電話を

子機として使えないかを試してみました。

 

現在家にあるのはシャープの1.9ghzの電波を

使うものでコードレス電話は2.4ghzなので

使えません!

 

早速ハードオフに行ってジャンクなFAX付電話ux-d56clを購入してみました。

かなり古い機種ですが、分解清掃し

かなり見違えるくらい綺麗になりました!

 

ここから早速親機が子機として認識するか試してみます!

本来js-kd11というものが正規な子機ですが

親機を子機増設設定をし子機も増設状態にします。

が.........

失敗しましたとの画面表示!

いろいろと調べてみると増設中に子機をポンポンと叩いたらつながったとの情報が!

まさかぁーと思いましたが、試しに増設状態にしポンポンと叩いてみました。

 

そしたらなんと繋がりました!

問題なく受信もし特に不具合もなく使えました!

というわけで無事に子機として繋がり

使えるようになりました!