ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

ジャンク動作確認1

昨日購入したrex-wfirex1の動作確認をしたいと思います。

webで説明書を手に入れその通りに

進めた行きたいと思います。

 

その前に電源が入るかの確認です!

自分の場合は電源が入らない時点で

9割方負けが決定してしまうのでここが一番重要です!

電源を入れると無事に入りました!

 

ここからどうやらスマホにアプリを入れ

アプリから設定をしていくようです。

アプリを入れそこからwifiの設定を本体に

すると途中でエラーが出てしまい繋がりませんorz

その都度初期化をしまた同じことをしても

やはりダメ!

 

ここまでは手動でwifiの設定をしたいましたがルーターのある部屋でwpsでやってみる事にします。

そうするとあっけなく繋がりました。

今までの苦労は何だったんだか?

 

そこからはアプリに元々あるメーカーの

リモコンの設定をしました。

とりあえずダイキンのエアコンとナショナルのライトの設定をしました。

エアコンはしっかりと動作okでしたが

ナショナルのライトは古いのかだめです。

この製品はリモコンを学習することができるので学習させて無事に動作okでした!

 

また外から動作させるにはアプリの設定を

家外を有効にしないとだめなようなので

それも有効にしました。

 

本日会社からライトをオンにしてみましたが

無事に動作していました!

 

非公式ながらAIスピーカーともつながるようなので次はそれがほしいな!

 
f:id:shi876:20180216222746j:image