ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

予定外

一昨日、買う気はなかったのですが

エアコンを見ていました。

我が家のは15年選手のエアコンが2台あり

6畳、14畳用のものがあるのです。

そのうち14畳の物は掃除をしてもかび臭く

6畳の物は特に問題なく稼働しています。

我が家は2世帯住宅の2階なので、夏場は

ものすごく暑く、猫もいるため不在時は

エアコンをつけなくてはならないかもしれません。

とりあえず猫のいる6畳のエアコンを替えるようかなと見ていたらパナソニックのEXシリーズという機種が目に入りました。

値札に小さく新、旧と書いてあり店員さんに聞いたところ2016年も2017年も同じ値段ですとの事でした。

価格コムで調べてもかなり安い金額で

設置費も込でした。

買ってしまおうかと思いましたが一回考えることにしました。

そして本日、それを買う気で再び行ってきました。

パナソニックのエアコンを見てから

今一度14畳の、エアコンを見ていたら

ダイキンのRシリーズが目に入りました。

こちらもパナと同じく新、旧と値札に書いてあります。

お値段も相場よりも10万近く安い値札でした。

念のため店員さんに聞いたところ、新でも同じ値段でできますよとのことでした。

 

ただし、6畳のパナよりも倍近く値段が高くなります。

年度末の本日までの価格ですとの事で

かなり迷いましたが、我が家の財務省の鶴の一言で購入となりました。

店員さんがとても感じの良い方で、さらに値引きをしてくれなおかつ一万円を超えるポイントもつけてくれました。

予定外の出費でしたが良いものが安く買え

満足でした。