ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

またもやルーターGET

前回手に入れたルーターですが

この前行ったハードオフにて

ジャンクなBUFFALOルーター

wzr-1750dhpが1080円でありました!

周りが加水分解しており酷いくらいベタベタなジャンクですorz

かなり迷いましたがGET!

 

さてこのベタベタをアルコールでまずは

取れるか試します。

少しは落ちましたがベタベタはまだまだ落ちません。

 

しょうがないので分解します。

しかし、テクニックがないので爪をバキバキに折りながらやっと分解できました。

基盤を外し側を取りました。

この側を重曹を溶かした液にしばらくつけてからゴシゴシと洗いました。

 

その結果、まだ多少は怪しいですが無事に

ベタベタ除去です。

 

次に不具合チェックをします。

組み立てが終わりドキドキの電源オン!

 

無事に電源入り問題なく可動しました!

BUFFALO 11ac(Draft) 1300プラス450Mbps 無線LAN親機 WZR-1750DHP2