ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

愛車、nboxのリアにドライブレコーダーをつけたい

少し前に某オークションにてユピテルドライブレコーダーdry-wifi40c本体のみを

かなりの格安で手に入れました!

 

これをnboxのリアに取り付けたく

材料を購入しに行きました!

 

エレクトロタップなどを購入し

夕方から始めました。

 

電源アダプターもないためこちらは

家のジャンク箱からいくつか配線を用意し

自作しました。

 

取り付けアタッチメントもジャンク箱から

適当に自作しました。

 

さてここからが全部初めてなので

緊張します。

車の後部ワイパーから電源を取ります。

この辺は全部初めてなのでネットを見ながら

やっていきます。

 

全く同じように進め、いざ動作確認をすると

何も反応しません?

 

エレクトロタップをもう一度はめなおしたり

アース線を締めなおしたりしましたが反応なしorz

 

一旦落ち着き眺めているとアース線が原因

じゃないかと思いました。

お手本ではそこの位置でokだったようですが

ボルトの後ろにゴム?が挟まっています。

これではアースの代わりにはならないのではと。

 

早速直にボディーに当たるように変えましたら無事に電源入りました!

 

よくよく考えれば簡単ですが、これにハマり

一時間くらい時間をロスしましたorz

 

あとは配線を目立たないようにして完成です!

 

できた頃には真っ暗でした。