ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

ハードオフで購入したリモコン

昨日購入したSONYマルチリモコン

rm-pz210dの動作確認をしたところ

所々ボタンが効きませんorz

 

ジャンクではないので10日間保証がついていますが、返しに行くのも面倒ですorz

 

というわけでジャンクではないですが修理します。

さくっと分解します。


f:id:shi876:20180212185810j:image

次に基盤をきれいにアルコールで拭き

他のパーツは汚かったので基盤以外中性洗剤で丸洗いしました。

 


f:id:shi876:20180212190247j:image

動作確認をした所

だいぶ良くなりましたがまだ効かないボタンがありましたorz

仕方がないので次の手に入ります。

 

アルミテープを用意しボタン裏の効かない

部分に貼っていきます。

基盤は大丈夫そうなのでこれで治るはず!

 

再び組み立て動作確認。

全部のボタンが効くようになりました!

 

結局、中古を購入しましたがジャンクみたいなものでした。