ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

電動自転車購入

前からほしかった電動自転車を

勢いで購入しました。

 

買ったのは悩んだ末にYAMAHAのpass city-x

買おうと決めてから色々と調べたら

モデル末期のため置いてあるところも無さそうです。

 

ネットではまだ手に入りそうでしたが

自転車は実店舗がいいなーと思い

近所の大きなお店を何軒か見に行きました。

 

一件目 19時まで営業とのことで

18時15分頃に着きました。

店員さんがすでにかたずけを始めていて

なんだか嫌な予感です。

店舗に入るも特に店員さんに声をかけられることなく、こちらから声をかけました。

あまりやる気がないのか、買いたいことを話しても、もう在庫があるかわからない、メーカーに聞いてみますか?等なんだか

あまり売る気が無さそうなので早々に退散。

 

二件目某スーパーの自転車売り場

ここはすぐに対応してくれ、メーカーに確認しだい連絡をくれるとのこと。

 

次の日早速電話がありメーカーにメタル、白しかないとのこと。

しかも3台くらいしかないとのことでした。

焦って購入しそうになりましたが

我が家の財務省は赤か、つや消しの黒を希望されています。

丁重にお礼をいい再度探しました。

 

ネットで探していると少し離れてはいますが

在庫のありそうなお店を発見!

電話をするとありますよ!とのこと!

やったーと思い色を聞いたら白!

白は…というとすぐに探してくれ

他店につや消しの黒ありました❗とのことで

購入しました❗

店員さんがとてもよくよい買い物ができました‼

ありがとうございました‼