ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

2日前に手にいれたジャンク 

久しぶりにおっと思うジャンクをてにいれました。

液晶テレビレグザ40j7です。

ジャンク内容は液晶不良ですぐに映像落ちます。1620円でした。

 

電源チェックをしましたら、設定画面は

しっかり写っていましたので購入しました。

 

早速家ではじめての設定をしている途中で

映像に線が入り、フリーズして消えて行きます。

フリーズしてしまうので設定の完了も

できませんでした。

電源チェックの時は大丈夫だったのに…orz 

 

自己責任にて裏蓋を外します。

なんとなく配線に問題ありかなと思い

色々な配線をはずしたり、押したりしていると線がは入りますがフリーズしない不良の原因と思われる線を見つけました。

そこをさわると画面が消えたりついたり

指し直したりしても線がどうしても入ってしまいます。

そこで少し線を浮かしてみることにしました。

何度も浮かす角度やらを変えていると

線が入らないポイントを見つけました。

このポイントを探すまで2日もかかりましたorz

その位置で固定し様子をみると普通に見れました。

すぐに壊れてしまうかもですが

とりあえず直りました。

※分解はおすすめしませんし危ないので自己責任で!!