ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

パナソニック F-VC55XK

某リサイクルショップで未使用ですが

カラカラ音が鳴りますというパナソニック

加湿空気清浄機F-VC55XKがおいてありました。

2014年モデルですが製造年を見ると2015年でした。

値段が格安でしたので購入しました。

早速、動作確認をするとかなりの音が

なり響きます。

個体を斜めにしてみると音がなくなる角度が

ありました。

多分、中のファン?フィン?に不具合がありそうなので分解しました。

分解がかなり大変でしたので写真をとり忘れましたorz

しかし、やはり読み通りファン?フィン?が、しっかり固定されず水平になっていませんでした。

一旦外し固定し直します。

水平にを確認し再度組み立て途中で動作確認をし、完成です。


f:id:shi876:20160913222831j:image

なかなか、大変でしたがよいのが手に入りました。

(分解は自己責任でしています)