ジャンク時々少し日常

ジャンク探しと日常の記録

geanee WDP-072ジャンク

某オークションでタッチパネル不動の

WDP-072をゲットしました。

 

本日と届き早速確認です。f:id:shi876:20160911152556j:image

usbキーボードを繋ぎセットアップができましたがやはりタッチパネルは不動です。

バイスマネージャーで確認するとやはり

不明なデバイスがあります。


f:id:shi876:20160911153019j:image

更新をしてもあたりませんでした。

 

サイトを巡回しているとmomo7のドライバが

合うとの書きこみを発見しました。

早速、検索しドライバを発見

その中のひとつ

KMDF HID minidriver for touch I2C Device

があたりました。

タッチが効いたと思ったら、まったく別の場所がタッチされますorz

さらに調べていくと、どうやら

sileadTouch.fwが鍵を握っていました。

このファイルは先ほどダウンロードしたドライバの中にありました。

このファイルを、Windowsのシステムファイル内にコピーをして再起動しました。

 

その結果無事にタッチパネル復活です。

スペックは低いですがまた、Windows10のタブレット手にいれました。

 

いつの間にか、回転ロックの項目も復活してました。


f:id:shi876:20160911154703j:image